秀建株式会社

工場内の機械入替えの為の天井・壁改修工事(断熱パネル改修工事)④~福岡県

今回は配管、機器設置と工事完了までをお話していきます。
パネル工事が完了すると設備工事が始まります。
天井内での配線工事、配管工事(給水・給湯・冷水・蒸気・エアー配管、接続工事)や保温工事、換気ダクト配管接続工事などを行います。
その後、機械設置場所に合わせて配管の立下ろしや機器の取付、接続などを行います。
作業としては天井パネルの上に乗って作業をするのでスムーズに進んで行きました。
建築工事としては塗床工事や腰壁ステンレス板張り、断熱工事などが残っており設備業者と工程などを調整しながら工事を行いました。
機械の配管接続が完了し、試運転をして概ね完了です。

設備工事の配線、配管工事や機器の取付状況の写真です。

機器の設置完了して工事完了です。

今回の工事は10日程の工事でしたが、多くの業者が係わる工事でした。引渡を厳守するため、数ヶ月前からお客様と各業者で定例会議などの打ち合わせををして事前の調査をしっかりと行い想定外の事が起こった時でも対応出来るように準備を整えて、それぞれの業者との調整をし工事を行いました。工事は問題なく終えることができてお客様にも喜んでいただくことができました。

一覧に戻る